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   Application Layer Protocol Implementation & Model Development
     ブロードキャスト通信での衝突遅延
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題名 投稿者 日時
   ブロードキャスト通信での衝突遅延 iwa 2012/11/30 14:21
     Re: ブロードキャスト通信での衝突遅延 tomie 2012/12/4 15:29
       Re: ブロードキャスト通信での衝突遅延 iwa 2012/12/5 13:09
       » Re: ブロードキャスト通信での衝突遅延 hiro 2012/12/5 13:45
           Re: ブロードキャスト通信での衝突遅延 iwa 2012/12/7 12:52
             Re: ブロードキャスト通信での衝突遅延 scallion 2012/12/11 15:03
               Re: ブロードキャスト通信での衝突遅延 iwa 2012/12/19 16:01
                 Re: ブロードキャスト通信での衝突遅延 iwa 2012/12/20 12:49
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投稿者 スレッド
hiro
投稿日時: 2012/12/5 13:45
長老
登録日: 2005/7/16
居住地:
投稿: 452
Re: ブロードキャスト通信での衝突遅延
測定方法についてのみ考えます。

> 私が調べたい衝突遅延とは、ノードが一斉にデータを隣接ノードに送信した場合、
隣接というのは1hopということですか?
正しく設定すればMBCRで隣接ノードにデータが届くはずです。

> どれくらいの衝突が起き、
少なくともアプリケーションレイヤで衝突は検知できないので、
それ以下のレイヤで衝突を測定することになります。

> 衝突によって、ノードが送信を開始してからデータを受信する時間が伸びるかを調べたいと考えていて、
MCBRはUDPパケットを使います。したがって送信側が自分の送ったパケットが相手に
届いたか否かを知ることはできません。
したがってアプリケーションレイヤではデータの再送は行われません。
結局はアプリケーションレイヤより下のレイヤ依存になるので、
MACレイヤや、PHYレイヤで測定することになります。
また、衝突によりパケットが破棄される場合もあるでしょう。
使用するMACレイヤやPHYレイヤを調査してみて下さい。

> さらに、送信するデータの大きさによってどれくらい変化するかを調べたいと考えています。
測定方法が決まれば、その方法はデータサイズには依存しないハズなので、
データサイズを変更して何度も測定して下さい。
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