メイン Statistics: Understanding Your Simulation Results アプリケーション層における送信から受信までの経過時間について | 投稿するにはまず登録を |
題名 | 投稿者 | 日時 |
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アプリケーション層における送信から受信までの経過時間について | karin | 2011/10/4 14:53 |
Re: アプリケーション層における送信から受信までの経過時間について | nepia | 2011/10/5 10:11 |
Re: アプリケーション層における送信から受信までの経過時間について | ipoten | 2011/10/5 18:57 |
Re: アプリケーション層における送信から受信までの経過時間について | karin | 2011/10/14 19:44 |
Re: アプリケーション層における送信から受信までの経過時間について | nepia | 2011/10/14 21:49 |
Re: アプリケーション層における送信から受信までの経過時間について | chackn | 2011/10/14 22:32 |
» Re: アプリケーション層における送信から受信までの経過時間について | karin | 2011/10/15 11:50 |
Re: アプリケーション層における送信から受信までの経過時間について | chackn | 2011/10/16 7:21 |
Re: アプリケーション層における送信から受信までの経過時間について | karin | 2011/10/17 18:09 |
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投稿者 | スレッド |
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karin | 投稿日時: 2011/10/15 11:50 |
新米 登録日: 2011/10/4 居住地: 投稿: 8 |
Re: アプリケーション層における送信から受信までの経過時間について 返信ありがとうございます!
実機でも,やはりそのようなことが起こるのですね.納得です. 現在の問題としては,今のシミュレーションだと送信から受信までに30秒以上要することがあるけれども,できればそれを解決したいというものです. ルーティングは,自身のプロトコル内(アプリケーション層)で木構造を把握してマルチホップで行なっていて,現在問題となっているユニキャストは隣接端末に宛先の端末がいるような状況のはずなのです.そのため,もし,隣接端末に宛先がいなければ,その通信は失敗という形でよく,AODVの制御メッセージで遅延が起こってしまうのは,避けたいんです. 制御メッセージを再送し続けないようにする設定方法とかあるのでしょうか? 他の解決法としては,送信自体はブロードキャストにして,アプリケーション層で宛先のもののみが処理を行うというようにすれば解決するのではないかと思っているのですが,何か他によい解決策がありましたら,教えてください. |
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