メイン Application Layer Protocol Implementation & Model Development タイマー、スケジュール、トリガーについて。 | 投稿するにはまず登録を |
題名 | 投稿者 | 日時 |
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タイマー、スケジュール、トリガーについて。 | masa | 2006/11/18 15:51 |
Re: タイマー、スケジュール、トリガーについて。 | masa | 2006/11/20 8:06 |
Re: タイマー、スケジュール、トリガーについて。 | gaku | 2006/11/20 10:03 |
Re: タイマー、スケジュール、トリガーについて。 | gaku | 2006/11/20 10:28 |
Re: タイマー、スケジュール、トリガーについて。 | kabocha | 2006/11/20 10:36 |
» Re: タイマー、スケジュール、トリガーについて。 | masa | 2006/11/20 20:02 |
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投稿者 | スレッド |
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masa | 投稿日時: 2006/11/20 20:02 |
新米 登録日: 2006/8/12 居住地: 投稿: 14 |
Re: タイマー、スケジュール、トリガーについて。 gaku さん、kabocha さん、早速ご返答ありがとうございます。
「逆に、Lookupで行われているようなやり方を引き継ぐ場合にはどの辺りに問題点があるのでしょうか。」 ということですが、本当はそのまま LOOKUP クライアントの動作を引き継ぐに越したことないです。ただ、どうも自分自身のスキルの問題か、この方法で実装するとエラーが止まらず、仕方なく LOOKUP サーバでの手法を取るに至ったしだいです。本当に面目ないです・・・。 kabocha さんからのご指摘についてですが、Message_Send がタイマーイベントとパケットイベントで使われているのは一応把握しているつもりです。ただ、1秒後にイベントを発生させる、という処理を行う時には msg が持つのはタイマーイベントの情報だけであり、そこにパケットの情報はなく、その後パケット送信などを行う際には APP_UdpSendNewHeaderVirtualDataWithPriority などの関数で Message_Send を使いパケットイベントとして msg がパケットの情報をもつようになるものと認識しています。 やはりこのような状況では、お二人にご指摘を受けたように一度パケットデータの設定をしなおさなければならないということですね! パケットデータを設定についてですが、lookup.cpp で言えば LookupData data; ・・・ data.type = 'c'; ・・・ data.sourcePort = clientPtr->sourcePort; data.txTime = getSimTime(node); ・・・ data.tos = clientPtr->tos; 辺りのことを仰っているのだと思うのですが、間違いありませんでしょうか。最初の Message_Send でタイマーイベントの開始、その後はパケットのデータの設定、 APP_UdpSendNewHeaderVirtualDataWithPriority を利用してのパケット生成という流れでもう一度プログラミングを行ってみようと思います! ありがとうございました ^^ |
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