メイン Routing Protocols Implementation & Model Development プロトコルの改良について | 投稿するにはまず登録を |
題名 | 投稿者 | 日時 |
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プロトコルの改良について | m-m-cast | 2006/8/14 20:41 |
Re: プロトコルの改良について | riri | 2006/8/15 18:24 |
Re: プロトコルの改良について | m-m-cast | 2006/8/15 23:43 |
Re: プロトコルの改良について | riri | 2006/8/17 10:55 |
» Re: プロトコルの改良について | riri | 2006/8/17 10:55 |
Re: プロトコルの改良について | m-m-cast | 2006/8/19 20:13 |
Re: プロトコルの改良について | puruta | 2006/8/21 9:52 |
Re: プロトコルの改良について | m-m-cast | 2006/8/22 16:14 |
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投稿者 | スレッド |
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riri | 投稿日時: 2006/8/17 10:55 |
新米 登録日: 2006/7/3 居住地: 投稿: 14 |
Re: プロトコルの改良について 前回のMessageについての説明が分かりづらかったみたいですみません。もう少し詳しくしておきました。↓
まず、Engine は Message をスケジューリングします。 Message には、Packet そのものをあらわす場合と、Timer のためのイベントを表す場合の2種類あり、Messageの使い方は以下のようになっています。 ○Packet そのものの場合 ・レイヤ間のインターフェースの引数として使用。 ・Packet として使われる Message を イベントとしてスケジューリングするために使用。この時は当然、対となるイベントハンドラとなる関数があって、この場合のイベントハンドラは、スケジューリングしたパケットを処理することになります。スケジューリングが必要な際には MESSAGE_Send 等のAPIが使われます。 ○Timer イベントの場合 ・Message を イベントとしてスケジューリングするために使用。(特定のパケットに依存しない、何らかの処理をある時間に呼び出したい場合) >QualNetのソースコードを見て、あまりの多さに愕然としているのですが… ・・・確かに多いですよね。はじめからこのほとんどを理解しようとすると、ケッコウ大変なのでは?と思います。 基本的には、プロトコルの改良には、必要な部分(修正するプロトコルの下位、上位レイヤとのインターフェース)を抑えておけば大丈夫だと思います。 プロトコルの改良についても、プログラマーズガイドに記載してあるはずなので、ソースだけでなくこちらも参照したほうがよいかも? フォーラム、参考になりそうでよかったです。ほかにもいろいろ検索してみるといいかもしれませんね。 |
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