メイン Miscellaneous: Architecture & Generic Development Questions ノード配置について | 投稿するにはまず登録を |
題名 | 投稿者 | 日時 |
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ノード配置について | adhocker | 2006/4/12 23:47 |
Re: ノード配置について | gp | 2006/4/13 15:56 |
Re: ノード配置について | adhocker | 2006/4/13 19:05 |
» Re: ノード配置について | gp | 2006/4/14 11:35 |
Re: ノード配置について | adhocker | 2006/4/15 1:13 |
Re: ノード配置について | puruta | 2006/4/17 10:11 |
Re: ノード配置について | adhocker | 2006/4/17 20:02 |
Re: ノード配置について | puruta | 2006/4/18 15:18 |
Re: ノード配置について | adhocker | 2006/4/20 16:46 |
Re: ノード配置について | puruta | 2006/4/20 19:19 |
Re: ノード配置について | adhocker | 2006/4/29 2:10 |
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投稿者 | スレッド |
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gp | 投稿日時: 2006/4/14 11:35 |
新米 登録日: 2005/12/2 居住地: 投稿: 13 |
Re: ノード配置について 位置を指定するノードの数も多いので
ソース内で設定できた方がよいという意味と考えてよいでしょうか。 一つの方法としてあげてみます。 ・IDEからの設定 1.<choices.xml>を編集し、位置をソース内で設定したいノードの ノードIDが設定できるようにしておく。 例えば開始IDと終了IDのキーを追加する。 2.Experiment→Place Nodesでランダムに配置し、1で追加したIDを 設定する。 ・ソースの編集 <node_positions.cpp>で定義される 関数SetNodePositionsWithFileInputsの中でnodesファイルを 読み込んだ後、該当するノードIDについて位置を再設定する。 また、新たに配置タイプを追加し、新たに作成した関数内で ランダム配置、位置指定の配置を行いたい場合は以下のように するとできます。 ただしこの方法はIDEからノードの設定を個別に行うことは できません。 ノードを配置しないでシナリオを実行すると、 ConfigSettings→Node Positioning→Nodes→Number of Nodesの設定と ConfigSettings→Node Positioning→Nodes→Node Placement Strategy の設定からノードが自動配置されますが、それと同じようにして 新たに定義した配置タイプで配置する方法です。 ・IDEからの設定 1.<choices.xml>を編集し、ConfigSettings→Node Positioning→ Nodes→Node Placement Strategyに新しい配置タイプを追加する。 新しい配置タイプの下などに、開始ID、終了IDも追加しておく。 2.シナリオを開き、ノードを配置せずに、新しい配置タイプを選択し、 ランダム配置と位置指定配置のノード数の和を ConfigSettings→Node Positioning→Nodes→Number of Nodes に設定し、開始IDと終了IDを設定する。 ・ソースの編集 1.<node_positions.cpp>内に定義されている 関数SetNodePositionsRandomlyを参考に、新しい配置を行う関数を 作成する。 2.<mobility.h>内に定義される型NodePlacementTypeに新しいタイプ を追加する。 3.<node_positions.cpp>内に定義されている 関数MOBILITY_SetNodePositionsにif文を追加して、 新しいタイプを選択した時に作成した関数が呼ばれるようにする。 以上参考になれば幸いです。 |
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