メイン Routing Protocols Implementation & Model Development 定期的に隣接ノード情報を取得し、テーブルとして保持するには?? | 投稿するにはまず登録を |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
定期的に隣接ノード情報を取得し、テーブルとして保持するには?? | nanashi | 2006/1/10 0:52 |
» Re: 定期的に隣接ノード情報を取得し、テーブルとして保持するには?? | forum_support | 2006/1/10 14:04 |
Re: 定期的に隣接ノード情報を取得し、テーブルとして保持するには?? | nanashi | 2006/1/10 22:40 |
Re: 定期的に隣接ノード情報を取得し、テーブルとして保持するには?? | forum_support | 2006/1/11 10:32 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
forum_support | 投稿日時: 2006/1/10 14:04 |
モデレータ 登録日: 2005/5/17 居住地: 東京都中野区中央4-5-3 ?構造計画研究所 投稿: 322 |
Re: 定期的に隣接ノード情報を取得し、テーブルとして保持するには?? 引用:
ビーコンは 802.11 の MACモデルで実装しています。 AODV の Hello message も実装されています。これは aodv.cpp において
のようにして送信イベントが定義されています。Hello message を スケジュールしている箇所は イベント種別MSG_NETWORK_SendHello を用いてスケジュールしている箇所を探せば見つかります。 引用:
ルーティングテーブルのことですか? struct AodvRoutingTable; struct AodvRouteEntry; を参考にしてください。 引用:
AodvTransmitData は送信パケットの宛先アドレスにマッチする ルーティングテーブルレコードを引数としています。 ルーティングテーブルを参照してマッチしたということですから、 この時点で、ルートは確立していますので、そのアドレスに 対してデータ送信が行えます。 AodvTransmitData はデータを 送信後、マッチしたレコードに対するパラメータをやlifetime を 更新します。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |