メイン Miscellaneous: Architecture & Generic Development Questions パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | 投稿するにはまず登録を |
題名 | 投稿者 | 日時 |
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パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | masamura | 2005/12/11 19:42 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | forum_support | 2005/12/11 19:57 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | masamura | 2005/12/12 9:25 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | masamura | 2005/12/12 9:25 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | masamura | 2005/12/14 11:14 |
» Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | forum_support | 2005/12/14 19:38 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | masamura | 2005/12/14 20:36 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | forum_support | 2005/12/14 20:58 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | masamura | 2005/12/15 12:16 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | masamura | 2005/12/19 13:13 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | forum_support | 2005/12/20 16:06 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | masamura | 2005/12/20 16:33 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | forum_support | 2005/12/20 17:32 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | masamura | 2005/12/20 17:50 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | forum_support | 2005/12/20 18:59 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について | masamura | 2005/12/20 19:08 |
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投稿者 | スレッド |
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forum_support | 投稿日時: 2005/12/14 19:38 |
モデレータ 登録日: 2005/5/17 居住地: 東京都中野区中央4-5-3 ?構造計画研究所 投稿: 322 |
Re: パケットの伝送を行うプロトコルの書き方について プロトコルデザイナーをお使いになろうと
されていたのですか。てっきり、既存ソース コードの修正かスクラッチからの追加をお考え かと思っていました。失礼いたしました。 プロトコルデザイナについて、文面だけでは なかなか伝わりにくいかと思いますので、で きるだけ、サンプルとして付属するモデル をご覧頂いてご利用願いたいと思っています。 また、プロトコルによっては状態遷移図がかな り複雑になるため、プロトコルデザイナを用い た方がかえって難しくなる場合がありますので ご注意ください。ただし、状態遷移図が描ける レベルであれば、最初のスケルトンを作成したり、 APIを確認するには便利です。 と、色々書きましたが、まずはご質問にお答え します。 引用:
source.txt はあくまでも練習のため事前に用意されているものです。 プログラミングする箇所は ・各状態(四角いアイコン)毎 ・ IDEのツリーに出てくるData Definitions 等 となります。ツリーの部分で、いわゆる .h の宣言をしている イメージとなります。 次に各状態ごとを Trigger あるいは gurd でむすびます。 Trigger は Timer や Message(Packet) 送受信等の イベントスケジュールを示し、矢印の先がイベント が起こったさいにハンドルする状態、つまりそのイ ベントに対する処理をコーディングする箇所ということ になります。。 この際、各状態アイコンを右クリックして、property メニューからユーザーコードを入力します。 APIを使用するのであれば、Insert メニュー から挿入すると便利です。 また gurd は分岐条件を意味します。gurd 条件成立 した際、矢印の先の状態に遷移することを意味します。 コード上でTrigger と違うところは、Triggerは Message_Send APIなどでイベントスケジュールをする のに対し、gurd は if文で gurd条件が満たされた際に 直接遷移先の状態に対応する関数を呼び出すことになり ます。 といった具合になりますが、結局のところ、 ・ユーザは全てのソースコードを書き込むことになる ・Protocol Designer は API を埋め込む手助けをし てくれるとともに状態遷移を視覚的に捉えるたすけ をする と解釈していただいて 引用:
こちらの誤解で混乱を招かせてしまいましたが、CBRはデザイナ を使用して作られているわけではありません。スクラッチビルド です。もっとも簡単なソースコード例としてお伝えした次第です。 以上です。参考になりましたら幸いです。 |
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