メイン Application Layer Protocol Implementation & Model Development サーバ側の複数パケット返答について | 投稿するにはまず登録を |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» サーバ側の複数パケット返答について | qulneko | 2007/1/15 18:21 |
Re: サーバ側の複数パケット返答について | kabocha | 2007/1/15 19:24 |
Re: サーバ側の複数パケット返答について | qulneko | 2007/1/17 23:57 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
qulneko | 投稿日時: 2007/1/15 18:21 |
新米 登録日: 2006/10/13 居住地: 投稿: 8 |
サーバ側の複数パケット返答について いつもお世話になっています。
現在、lookupアプリケーションと同様にクライアント側がパケットを送信し、それを受信したサーバはクライアント側にリプライパケットを送信するという形を実装しました。 そこで、次に、クライアント側からのパケットを受信したサーバが複数のリプライパケットをクライアント側に送信するというのを実装しようと試みたのですが、エラーがでて上手くいきません。。 現在の方法としては、 クライアント側が「APP_UdpSendNewHeaderData」でサーバ側にパケットを送信。そのパケットをサーバ側が受信すると(「MSG_APP_FromTransport」) サーバは「APP_UdpSendNewHeaderVirtualDataWithPriority」を使ってクライアントに向けパケットを送信する。 (この1回だけの動作だと、サーバはクライアントに向けユニキャストでパケットを送信してくれるのですが…) 「APP_UdpSendNewHeaderVirtualDataWithPriority」を実行した後、lookupアプリケーションやCBRアプリケーションのクライアント側の動作同様に「AppLookupServerScheduleNextPkt()」なるタイマー関数をつくり (※timerMsg = MESSAGE_Alloc( node, APP_LAYER, APP_LOOKUP_SERVER, MSG_APP_FromTransport); ↑AppLookupServerScheduleNextPktの一部) サーバ側の「MSG_APP_FromTransport」を呼び出して、「APP_UdpSendNewHeaderVirtualDataWithPriority」を再度呼び出すことで複数回パケットを送信しようと試みましたがエラーがでてします。。 ちなみになぜ、複数回パケットを受信側が送信側に送信したいかというと、クライアントがコンテンツを要求→要求パケットを受け取ったサーバがコンテンツを返答、という流れを実装したいためで、サーバ側1回の返答だけでは到底byte数が足りない為です 長々、書き込んでわかりにくくなってしまいましたが何か解決策がわかる方ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |