Japan QualNet Community Forums Japan QualNet Community Forums
Welcome Guest 
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
検索
メインメニュー
アクセスカウンター
2024/04/28:1/1
2024/04/27:21/24

2024/02/28より284/1375
人気Browser&OS
No.1:巡回ロボット1

No.1:どっかの巡回ロボット1

日曜日からの合計
メイン
   Miscellaneous: Architecture & Generic Development Questions
     コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み
投稿するにはまず登録を

題名 投稿者 日時
 » コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み the_thirdman 2006/4/13 0:04
     Re: コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み penguish 2006/4/13 17:48
       Re: コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み mast 2006/4/14 2:15
         Re: コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み mast 2006/4/14 2:31
           Re: コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み the_thirdman 2006/4/14 17:03
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
the_thirdman
投稿日時: 2006/4/13 0:04
新米
登録日: 2005/9/21
居住地:
投稿: 10
コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み
ノードIDによってノードのタイプを分類し、パケットを受け取った際に各ノードタイプに応じた処理をするようにaodv.cppを改良しています。

この際、ノードタイプを分類するためにif文の条件にノードIDを使用し、aodv.cpp内でノードタイプを取得する関数を以下のように作成しました。

/***********************************
ノードタイプ取得関数
************************************/
char*
AodvGetNodeType(NodeAddress nodeId)
{
char* NodeType;

if ((1<= nodeId && nodeId <=20 ))
{
NodeType = "A";
}
else if((21<= nodeId && nodeId <=200))
{
NodeType = "B";
}

     ・・・・・・・・・・・・・

else NodeType = NULL;

return(NodeType);
}

このような方法でノードタイプを取得する関数を作成したのですが、
上の例で言いますと、例えばノードタイプAであるノードが21個以上の環境でシミュレーションしたいといった場合にはこの関数内の数値を書き換え、またコンパイルし直すといった作業が必要となってしまうのでどうにか他の方法がないかと考えています。

そこで、いちいちコンパイルし直す必要がないように、例えば各ノードタイプごとの下限と上限をシナリオのconfigファイル内で指定し、それを読み込むことで実現できないかなと思っているのですが、このようなことは可能でしょうか?

この辺をこういじればいいのではないかといった程度のアドバイスでもかまわないので回答のほうよろしくお願いします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
Copyright c KOZO KEIKAKU ENGINEERING Inc. All Rights Reserved.
XOOPS Cube PROJECT