Japan QualNet Community Forums Japan QualNet Community Forums
Welcome Guest 
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
検索
メインメニュー
アクセスカウンター
2024/11/01:8/8
2024/10/31:25/29

2024/09/02より459/1444
人気モジュール
No.1: フォーラム 86
No.2: QualNet概要 3
No.3: ニュース 1
日曜日からの合計
人気Browser&OS
No.1:巡回ロボット56
No.2:Windows NT14
No.3:Linux7

No.1:どっかの巡回ロボット45
No.2:Safari21
No.3:Google巡回ロボット8

日曜日からの合計
メイン
   Scenario Setup & Configuration
     GUIでパケット分散_QueueSize変更によりTotalPacketsDropped、TotalPacketsReceived、Peak Queue Sizeの統計結果の矛盾
投稿するにはまず登録を

題名 投稿者 日時
   GUIでパケット分散_QueueSize変更によりTotalPacketsDropped、TotalPacketsReceived、Peak Queue Sizeの統計結果の矛盾 gogotea 2012/1/23 0:03
     Re: GUIでパケット分散_QueueSize変更によりTotalPacketsDropped、TotalPacketsReceived、Peak Queue Sizeの統計結果の矛盾 scallion 2012/1/24 20:44
       Re: GUIでパケット分散_QueueSize変更によりTotalPacketsDropped、TotalPacketsReceived、Peak Queue Sizeの統計結果の矛盾 hed 2012/1/24 23:28
         Re: GUIでパケット分散_QueueSize変更によりTotalPacketsDropped、TotalPacketsReceived、Peak Queue Sizeの統計結果の矛盾 gogotea 2012/1/25 21:40
           Re: GUIでパケット分散_QueueSize変更によりTotalPacketsDropped、TotalPacketsReceived、Peak Queue Sizeの統計結果の矛盾 scallion 2012/1/25 23:04
             Re: GUIでパケット分散_QueueSize変更によりTotalPacketsDropped、TotalPacketsReceived、Peak Queue Sizeの統計結果の矛盾 gogotea 2012/1/27 22:40
             » Re: GUIでパケット分散_QueueSize変更によりTotalPacketsDropped、TotalPacketsReceived、Peak Queue Sizeの統計結果の矛盾 scallion 2012/1/31 15:27
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
scallion
投稿日時: 2012/1/31 15:27
常連
登録日: 2010/10/21
居住地:
投稿: 51
Re: GUIでパケット分散_QueueSize変更によりTotalPacketsDropped、TotalPacketsReceived、Peak Queue Sizeの統計結果の矛盾
読むのに結構時間がかかってしまいました。。
情報がちょっと多すぎるかも・・?(少なすぎるのも問題ですが・・難しいですね。)

それはさておき、
引用:

【疑問点1】
1->2を更新した部分がForwardPacket関数に入るまえに行われたことが考えられますが、visual studioの呼び出し機能などを
使っても中々把握できない現状です。これを把握するにはどうすればいいでしょうか?
上で挙げた流れを考慮すると
previousHopaddress=null
noedId=1
desaddress=9
nexthopaddress=2
となる瞬間があるはずだと考えているのですが、このように変化するポイントが見つかりません。


1からスタートしたのであれば、1->2はForwardとは言わないのではないでしょうか。
NetworkIpSend〜〜ではないでしょうか。(未確認です)


引用:

ただ未だに何故GUI画面ではStatic Routeを通っていたのかが分かりません。

矢印の流れを見て判断されたのでしょうか。
GUI表示にはあまり詳しくないですが、矢印で判断するのは難しいと思いますよ。
OLSR+Staticの時は、OLSRのパケットも出ていたでしょうし。
一瞬しか矢印が出なかったり、タイミングがちょっとずれることもあるかと思います。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
Copyright c KOZO KEIKAKU ENGINEERING Inc. All Rights Reserved.
XOOPS Cube PROJECT