メイン Scenario Setup & Configuration MACプロトコルの追加について | 投稿するにはまず登録を |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
MACプロトコルの追加について | yukkin61562 | 2009/11/4 17:52 |
Re: MACプロトコルの追加について | matumoto | 2009/11/4 20:27 |
» Re: MACプロトコルの追加について | yukkin61562 | 2009/11/4 21:16 |
Re: MACプロトコルの追加について | matumoto | 2009/11/5 9:39 |
Re: MACプロトコルの追加について | yukkin61562 | 2009/11/5 19:35 |
Re: MACプロトコルの追加について | matumoto | 2009/11/5 20:28 |
Re: MACプロトコルの追加について | yukkin61562 | 2009/11/6 5:54 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
yukkin61562 | 投稿日時: 2009/11/4 21:16 |
半人前 登録日: 2009/9/14 居住地: 投稿: 27 |
Re: MACプロトコルの追加について matu さん
お世話になっております。 おっしゃる「シナリオでの共存」をしたいと思っています。環境を使い分けるという感じではなく、 端末ごとに違うMACプロトコルを設定する、という風にしたいと思っています。 (違うMACプロトコルといってもパラメータの数値が異なるだけなので通信はできるかと思います) 現在はchoices.xml と mac_dot11.cpp を少し書き換えて使っていると書きましたが、 これは matu さんが提案された方法に近いかもしれません。というのは choices.xml に手動で変更したいパラメータを追加することによってGUI上から さわれるようにしているということです。 具体的には、CWminを端末ごとに変えたいと思っていました。 例として、RTS Threshold は GUI 上からさわれるようになっています。 それを真似して、CWminをGUI上から端末ごとに変えることに成功しました。 もしこれを「新たなプロトコル追加」としてやろうとすると、 各種関数等の名前をすべて書き換えないといけないということになる、ということでよろしいでしょうか。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |