メイン QualNet General/Miscellaneous 3D Visualizer について | 投稿するにはまず登録を |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
3D Visualizer について | koichi | 2008/6/24 22:27 |
Re: 3D Visualizer について | hed | 2008/6/24 23:05 |
Re: 3D Visualizer について | koichi | 2008/6/24 23:21 |
アイコンの変更 | koichi | 2008/7/16 14:18 |
Re: アイコンの変更 | hed | 2008/7/16 14:36 |
Re: アイコンの変更 | matumoto | 2008/7/16 15:23 |
» Re: アイコンの変更 | ipoten | 2008/7/16 16:47 |
Re: アイコンの変更 | koichi | 2008/7/16 18:42 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ipoten | 投稿日時: 2008/7/16 16:47 |
一人前 登録日: 2005/7/12 居住地: 投稿: 102 |
Re: アイコンの変更 引用:
3D Visualizer って こけおどしですかね。 あ、悪気はないです。 Animator にしても、3D Visualizer にしても、シミュレータの本質とは異なる道具ですが、 研究発表の場で動く絵としてデモンストレーションできるのはやはりそれなりのインパクトはありますよ。 私は、Animator のほうですが、 仮想的に分割した階層にノードを所属させて動的にトポロジを変化させるような状況で、 現在各ノードがどの階層に所属するかをそれこそノードアイコンをピコピコ切り替えて、 通信経路が変わっていく様子を見せるようなものを作りました。 デモンストレーションとしてだけでなく、デバッグのときにも非常に直感的で役に立ちましたよ。 3D となると、やはり高さのあるシナリオを見せたいときに利用するのでしょうかね。 衛星通信とか、飛行機とか、高さのあるアンテナとか。 ### ちなみに、3D Visualizer のノードアイコンの変更は、 2D の Animator と同じく、パラメータ NODE-ICON の設定でよいのではないでしょうか。 hed さんのおっしゃるとおり、UsersGuide に載ってますね。 動的に変更したい場合は、API GUI_SetNodeIcon() というのがあります。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |