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     PROPAGATION-FADING-MAX-VELOCITYについて
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題名 投稿者 日時
   PROPAGATION-FADING-MAX-VELOCITYについて poyoron 2006/5/25 18:39
     Re: PROPAGATION-FADING-MAX-VELOCITYについて penguish 2006/6/6 20:36
       Re: PROPAGATION-FADING-MAX-VELOCITYについて poyoron 2006/6/7 19:03
       » Re: PROPAGATION-FADING-MAX-VELOCITYについて penguish 2006/6/8 19:19
           Re: PROPAGATION-FADING-MAX-VELOCITYについて poyoron 2006/6/19 11:29
             Re: PROPAGATION-FADING-MAX-VELOCITYについて forum_support 2006/6/19 13:19
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投稿者 スレッド
penguish
投稿日時: 2006/6/8 19:19
常連
登録日: 2005/4/8
居住地:
投稿: 45
Re: PROPAGATION-FADING-MAX-VELOCITYについて
引用:

poyoronさんは書きました:

ただ、MAX-VELOCITYの値を0.0001〜100など多く変化させた場合、パケット到着数などが大きく変化してしまう状況があります。
伝送路の時間変動は伝播路の値をサンプリングした値から補完して求めているようです。
そのため、補完方法による影響やMAX-VELOCITYの想定値があるのではないかと思っています。
この辺の情報がありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


poyoron さん こんにちは。ドキュメント( Qualnet-3.9.5-ModelLibrary-standard.pdf)には MAX-VELOCITY はThe maximum velocity of any objects on the terrain となっているので、本当に動いているかいないかは別として、このスピードで移動したと仮定して fading を計算しているようですね。

ソースを見ると、Max Velocity から ドップラーを計算
してます。このドップラーと Gaussian コンポーネントを作成した
時の base ドップラーの比からストレッチングファクターを求めています。このストレッチングファクターがGaussianコンポーネントを選択
する際に使われていますが、baseドップラー より Max Velocity が
大きい場合、
・フェージングの変動はより高速になる
・受信電力の変動も変わるはず
・エラーの発生確率も変わる
・パケットロスの傾向も変わる
となって、フェージングの性質としては、バンバン変わってしまうため
落ちたり落ちなかったりを繰り返すように思います。base ドップラー
よりも小さい場合は、base ドップラーで求められているフェージングに対し、より緩やかに追従することになり、バースト的に落ちたり、調子のいいときはそれなりに受信できているという状態になるのだろうと思いました。
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