メイン Scenario Setup & Configuration シミュレーション時間が、ナノ秒スケールでの表示になってしまう | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
beginner | 投稿日時: 2012/2/13 17:59 |
半人前 登録日: 2011/10/10 居住地: 投稿: 30 |
シミュレーション時間が、ナノ秒スケールでの表示になってしまう こんにちは。
今回、以下のようなコードを書いて、あるタイミングにおいて シミュレーション経過時間を表示させようとしました。 char buf[MAX_STRING_LENGTH]; ctoa(getSimTime(node), buf); printf("currentSimTime = %s\n",buf); その結果、意図したものとは違い、ナノ秒スケールで表示されてしまいました。 例えば 31.857235569秒のとき、31857235569と表示されます。 (意図としては、31.857235569と表示させたい) clocktype型変数の1単位がナノ秒であることが関係している気がしますが 解決できておらず、質問させていただきました。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 |
scallion | 投稿日時: 2012/2/13 18:11 |
常連 登録日: 2010/10/21 居住地: 投稿: 51 |
Re: シミュレーション時間が、ナノ秒スケールでの表示になってしまう TIME_PrintClockInSecond
でできた気がしますがどうでしょう。 |
hiro | 投稿日時: 2012/2/13 18:11 |
長老 登録日: 2005/7/16 居住地: 投稿: 452 |
Re: シミュレーション時間が、ナノ秒スケールでの表示になってしまう APIReferenceのCLOCKの章を読んで下さい。
答えが見つかると思います。 # どのように解決したかを教えて頂くとうれしいです。 |
beginner | 投稿日時: 2012/2/13 18:57 |
半人前 登録日: 2011/10/10 居住地: 投稿: 30 |
Re: シミュレーション時間が、ナノ秒スケールでの表示になってしまう scallionさん
hiroさん 以前、別件で、APIReferenceにも載っているTIME_PrintClockInSecondを使ったことがあるのですが、 そのことをうっかり忘れていました。 すみません。 今回の件に関してTIME_PrintClockInSecondを使ったところ、 意図したとおり秒数が表示されました。 すばやいご回答、ありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |