メイン Application Layer Protocol Implementation & Model Development LOOKUPについて | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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Nobuhiko | 投稿日時: 2005/12/8 14:29 |
新米 登録日: 2005/9/26 居住地: 投稿: 10 |
LOOKUPについて LOOKUPソースをいじりたいのですが、ソースコードを読解する上で参考
になるような資料や本などはありませんでしょうか? |
forum_support | 投稿日時: 2005/12/8 16:30 |
モデレータ 登録日: 2005/5/17 居住地: 東京都中野区中央4-5-3 ?構造計画研究所 投稿: 322 |
Re: LOOKUPについて 現在のところ、コードマニュアルとしては
Programmer's Guide がオフィシャルなもの になります。 Programmer's Guide の 第3章をご覧になることをお勧めします。 ここでは、 ・シミュレーションの基礎 ・スケジューリングの方法と基本的なAPI ・QNがどのようにして動いているのかといったアーキテクチャ といったことが説明されています。 イベントハンドリング、スケジューリング、メッセージの 概念、タイマーの概念、APIの基礎を大雑把に把握できる と思います。 その後、変更したいレイヤに基づき 第4章を読まれると良いと 思います。 また、離散シミュレーションとC/C++についてご理解いただいて いる方の場合には CBR アプリケーションプロトコルのソースコ ードをご覧になることをお勧めしています。 以下のようなことが最も簡潔に分かるソース例だと思います。 ・初期化終了処理 ⇒ シミュレーション中に一度だけ行われるセットアップ処理 ⇒ データの読み込み処理に使われるAPI ・一定間隔でパケットを送信する ⇒ タイマー、スケジューリング、メッセージの概念 および統計値更新処理 ⇒ 各種スケジューリングAPIやパケットの生成方法 ・終了処理 ⇒ 統計値のアウトプット処理に使われるAPI LookUp を用いて具体的に Application に対して どのような機能を追加されようとしているか、 教えていただけるともう少しアドバイスできるかも しれません。 |
Nobuhiko | 投稿日時: 2005/12/13 13:31 |
新米 登録日: 2005/9/26 居住地: 投稿: 10 |
Re: LOOKUPについて ご返答ありがとうございます。
プログラマーズガイドの該当部分を読みながら考えていきます。 もしわからなければまたもうすこし具体的な質問をさせてもらうかもしれませんがよろしくお願いします。 |
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