メイン Routing Protocols Implementation & Model Development OLSRのハローメッセージに新たな情報を持たせる方法 | 投稿するにはまず登録を |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» OLSRのハローメッセージに新たな情報を持たせる方法 | shiba | 2011/1/3 22:10 |
Re: OLSRのハローメッセージに新たな情報を持たせる方法 | hiro | 2011/1/4 12:30 |
Re: OLSRのハローメッセージに新たな情報を持たせる方法 | shiba | 2011/1/4 14:54 |
Re: OLSRのハローメッセージに新たな情報を持たせる方法 | hiro | 2011/1/6 17:53 |
Re: OLSRのハローメッセージに新たな情報を持たせる方法 | shiba | 2011/1/8 16:35 |
Re: OLSRのハローメッセージに新たな情報を持たせる方法 | hiro | 2011/1/9 11:05 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
shiba | 投稿日時: 2011/1/3 22:10 |
半人前 登録日: 2010/11/4 居住地: 投稿: 23 |
OLSRのハローメッセージに新たな情報を持たせる方法 こんばんは。olsr-inriaのハローメッセージについて質問です。
ハローメッセージに新たな情報を持たせたいと思い、テストとしてrouting_olsr-inria.h内の構造体hl_messageとhellomsgのhtimeを参考に、speedという新たな値を設けました。 それをrouting_olsr-inria.cppの関数OlsrSendHello内でしきい値以上のスピードならspeed=2、以下ならspeed=1としました。 しかし、ノードがハローを受信したときの処理OlsrProcessReceivedHello内でspeedをprintfしたところ、代入した値と全く違う値が出てきてしまい、値を渡せていませんでした。(OlsrHelloChgeStruct内で確認しても同じ結果でした。) speedの定義や代入の仕方はhtimeを参考にしているのでこのようなことになってしまった原因がわかりません・・・ どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |