メイン Miscellaneous: Architecture & Generic Development Questions コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み | 投稿するにはまず登録を |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み | the_thirdman | 2006/4/13 0:04 |
Re: コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み | penguish | 2006/4/13 17:48 |
Re: コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み | mast | 2006/4/14 2:15 |
Re: コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み | mast | 2006/4/14 2:31 |
Re: コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み | the_thirdman | 2006/4/14 17:03 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
the_thirdman | 投稿日時: 2006/4/13 0:04 |
新米 登録日: 2005/9/21 居住地: 投稿: 10 |
コンフィグファイルからのノードタイプ読み込み ノードIDによってノードのタイプを分類し、パケットを受け取った際に各ノードタイプに応じた処理をするようにaodv.cppを改良しています。
この際、ノードタイプを分類するためにif文の条件にノードIDを使用し、aodv.cpp内でノードタイプを取得する関数を以下のように作成しました。 /*********************************** ノードタイプ取得関数 ************************************/ char* AodvGetNodeType(NodeAddress nodeId) { char* NodeType; if ((1<= nodeId && nodeId <=20 )) { NodeType = "A"; } else if((21<= nodeId && nodeId <=200)) { NodeType = "B"; } ・・・・・・・・・・・・・ else NodeType = NULL; return(NodeType); } このような方法でノードタイプを取得する関数を作成したのですが、 上の例で言いますと、例えばノードタイプAであるノードが21個以上の環境でシミュレーションしたいといった場合にはこの関数内の数値を書き換え、またコンパイルし直すといった作業が必要となってしまうのでどうにか他の方法がないかと考えています。 そこで、いちいちコンパイルし直す必要がないように、例えば各ノードタイプごとの下限と上限をシナリオのconfigファイル内で指定し、それを読み込むことで実現できないかなと思っているのですが、このようなことは可能でしょうか? この辺をこういじればいいのではないかといった程度のアドバイスでもかまわないので回答のほうよろしくお願いします。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |